鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

道の駅「チャレンジショップ」オープニングイベント

4月11日、道の駅とうわでチャレンジショップがオープンした。
記念イベントにフラダンスやフォークライブが行われた。
 
イメージ 1
【出店する代表の人たちでテープカット。がんばれチャレンジャー!!】
 
イメージ 2
【各お店の販売品目】
 
イメージ 3
【開店後は多くの人でにぎわった。地元の方が多かったようだ。月曜日だからねえ・・・・。】
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
【記念イベントとしてフラダンス。ハワイアンムードに包まれた.。ちょっと寒かったね。お疲れ様。】
 
イメージ 7
【僕の友人のおじさんバンド「夢人」がライブ。ギターが川崎さんでマンドリンが上杉さん】
YouTube】 
 
 
イメージ 8
【兄弟デゥオの「マウンテンマウス」が登場。軽快なリズムで盛り上げた。お兄ちゃんのマーシーは、「夢人」の川崎さんの小学生時代の教え子なんだそうだ。へ~。】
 
 
「夢人」「マウンテンマウス」ともチャリティーライブとして行われ、
集まったお金は東北大震災の被災者に贈られる。
イメージ 9
【募金箱を持つのは「ふるさと里山救援隊」代表の田中照敏さん。
画像が悪うてすまんのう。ビデオから撮ったんじゃ。】
 
このあと、僕は「夢人」の川崎さん宅(小積)へおじゃまし、
囲炉裏を囲んでライブの打ち上げ。
深夜まで呑み唄いましたー。
おまけに泊めていたいて、ありがとうございましたー。