鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

駒大苫小牧高校吹奏楽サマーコンサート

昨夜8月8日 橘総合センターで行われた、駒大苫小牧高校の吹奏楽サマーコンサートのいくつかの場面をお届けします。とにかく動きが激しくて、おまけに生の色を出したいためにストロボは使いませんでしたから撮り辛かったです。生徒さんによる演奏だけではなくて、地元のミューシャンとのコラボ演奏などがあったのですが、これも上手く撮れてはいませんでした。マウンテンマウスと生徒さんのコラボも載せられなくて残念。とっても素敵なコラボでしたのに見とれてしまいました。
 
とにかく躍動感にあふれたステージの数々。ひとりひとりの生き生きとした顔がみてとれます。内本先生も、ふるさと公演に思いを込めた指揮の姿も見事でした。感動をありがとう!!
あまちゃんのテーマ曲が流れたときはたまげましたね。
 
このたびの合宿と公演を支えたのは若者たちを中心としたボランティアの地元実行委員会。よくここまで導きました。彼らにも大きな拍手を送ります。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 4
ステージはボルテージが昇って踊る踊る。若さはじけてノリノリです。ハッハッハ!! 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
サプライズゲストはセンターの館長さんの歌。星野哲郎先生の楽曲 北島三郎「風雪流れ旅」だっけ? 苫小牧だからそうだよね。うまかったですよー。
 
イメージ 8
地元の天才ドラマー福村征竜くん。プロのドラマー梶原徹也さんに負けてない。梶原さんもさすがド迫力。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 3
ロビーで観客を見送る生徒さんとスタッフ。みんな素敵な笑顔でした。よかったよ~、って言ったら涙ぐむ子もいて、みんなあふれる思いをこらえながらの演奏だったんだね。
 
イメージ 12
13.8.8中国新聞岩柳版
 
☆★☆★☆★☆★☆★
742-2922 山口県周防大島町沖家室島
有限会社 沖家室水産
民宿 鯛の里(コイの里ではありません。タイの里です。タ・イッ!! )
 0820-78-2163 松本昭司
shouji@d3.dion.ne.jp
★島のお買いもの便 http://www.d3.dion.ne.jp/~shouji/okaimono.htm
★「よう来たのんた沖家室」http://www.h3.dion.ne.jp/~kamuro/
★鯛の里HP http://www.d3.dion.ne.jp/~shouji/tainosato.htm