鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

2月14日は煮干し・イリコの日

イメージ 1
【沖家室水産@鯛の里からお買い得情報♪~】

2月14日は「煮干しの日(イリコの日)」だそうです。
イリコ=煮干しですが「に(2)ぼ(棒→1)し(4)」という語呂合わせ。
ちょっときつい^^? 
全国煮干し協会が制定した記念日だそうです。
2月14日といえばバレンタインデー。

今年はイリコを贈りましょう。
これもちょっと無理ですかね^^;

でも、もっと天然のダシを使って料理をしてほしいという願いはかわりません。
イリコの原料であるイワシ生活習慣病を予防する高度不飽和脂肪酸
血液中のコレステロール中性脂肪を減らしたり、
アトピー性皮膚炎や喘息の症状を緩和。
さらには高血圧心臓病など多くの生活習慣病に対して
有効に働くといわれている成分を多く含み、
しかもカルシウムとその吸収を助けるビタミンが豊富なので
骨や歯の強化や骨粗しょう症の予防にもなるといわれています。

沖家室水産ではお取り寄せでも市販価格と変わらない、
むしろお安くなるようにさまざまな工夫をしております。

今回はイリコを含むお得な詰め合わせをご案内します。
イリコは贈答用ではなくご家庭で使う普及タイプをご用意しました。

【送料再安値便】定型外郵便
秋イリコ200gパック@490円×1
新物上ワカメ40g@590円パック×3
寒ヒジキ60gパック@430円×3
送料190円(弊社一部負担)
-------------------------------------
合計3,740円

この他の組み合わせでも送料最安値便を提示します。

注文はこちらから

☆★☆★☆★☆★☆★
742-2922 山口県周防大島町沖家室島
有限会社 沖家室水産
民宿 鯛の里(コイの里ではありません。タイの里です。タ・イッ!! )
 0820-78-2163 松本昭司
メール
島のお買いもの便
よう来たのんた沖家室