鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

高速道でオーバーヒート

イメージ 1
 
さんざんな一日でした。
早朝、山陽自動車道の三原付近を走行中にエンジントラブル。
レッカー車で移動してもらい近くの整備工場へ。
すでに140,000キロを走っていたし、
修理よりも買い替えを選択して廃車にしました。
息子に柳井まで送ってもらって、
売店で新しい車を契約して代車で帰ってきました。

よりによって義父の四十九日の法要の日。
再び大失態(>_<)。
日頃のおこないによる身から出たサビでしょうね。
整備を怠ったということです。
昨年暮れから波乱続きです。で
もケガもなくて、
義父が守ってくれたと思うことにします。

本郷インターを降りて(有)大田自動車というところに車を持ち込みました。
息子が迎えに来るまで、
寒いだろうとコーヒーを入れてくれたり飴をくれたり、
ぜんざいまでも出してくださって本当にお世話になりました。
お返しをせねば気が済まないくらい親切にしてくださいました。
60歳後半かな? ご夫妻が経営されている販売修理工場です。
いいなあ田舎って。
 
☆★☆★☆★☆★☆★
742-2922 山口県周防大島町沖家室島
有限会社 沖家室水産
民宿 鯛の里(コイの里ではありません。タイの里です。タ・イッ!! )
 0820-78-2163 松本昭司
shouji@d3.dion.ne.jp
★沖家室水産オンラインショップhttp://www.h3. dion.ne.jp/~kamuro/okaimono. htm
★「よう来たのんた沖家室」http://www.h3. dion.ne.jp/~kamuro/
★鯛の里HP http://www.h3.dion.ne.jp/~ kamuro/tainosato.htm