鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

高津中学の民泊修学旅行

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


【16.6.18】
大阪市の高津中学の皆さん、
午後1時に帰りました。
きのうは午後から大潮の干潮で釣りにならず、
夕方再度トライ。
釣れました。
25センチくらいのアイナメがヒット、
そして刺身に。
とても喜んでいました。

一夜明け、
早朝にスコールともいえるほどの豪雨。
釣りは無理かと思っていましたが、
9時ころから雨は上がってなんとか釣りができました。
ちょうど満潮に差し掛かるところで釣れました。
帰って急いでから揚げに。
今回も楽しい中学生でした。

帰った後、
2階の軒下に体育のジャージとパンツが干されたまま。
カーテンを閉めていたから気が付かなかったのでしょう。