鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

丸亀製麺 クーポンとうどん札 併用OK

f:id:taitanuki:20191028113016j:plain

スマホ アプリクーポン

f:id:taitanuki:20191028113107j:plain

うどん札

 

柳井に用事があったので遅いお昼は丸亀製麺へ。

かけうどん並に温泉卵のトッピングを注文し、レジへ。うどん札を3枚出してトッピング一つ分を無料とした。レジの人が、

「クーポンと併用できますよ」

問題はココ。今月初めに「スマホアプリのクーポンとうどん札の併用が可能となりました」とレジで告げられていた。なので、一週間後にレジでスマホQRコードとうどん札を出したら、併用できませんと言われた。そこで、併用は可能なんじゃないんですか? と聞けば良かったのだけど、後ろに列をつくっていたので引き下がった。どういうこっちゃ!(^^)?

そしてきょう、午後3時でもあったので店内はガラガラ。レジの店員さんが「併用可能ですよ」と言ったのでさらに聞いてみた。

「まだあまり徹底されていなくて、すみません。実は10月1日からスタートになっています。スマホクーポンと、うどん札もしくは三角のクーポンチケットの併用もOKです」と。

ということだそうです。徹底されていないというのもヨ~イですが、もし、レジで併用できませんと言われたら、「可能だと聞きましたけど」と伝えたらいいですね。「松本が言っていた」と言ってくださってもOKですよ。なんの効果もないと思いますけど!(^^;)!。

余談ですけど、昼時になると行列のお店も午後3時となるとガ~ラガラ。大きな茹で釜には僕のうどん玉だけが贅沢にも溢れんばかりに沸きかえる。その光景を観たときに、ふと、安倍総理の顔が浮かびました。ときに経産大臣が地元有権者に金品をばらまき辞任し、総理がお詫びの会見。

任命責任はこの私にあります。深くおわび申し上げます」

この言葉、なんど聞いたことか。どうせ今回もうどん屋の釜。ゆうばっかし。湯ばっかし。

------------------------------

鯛の里・松本昭司への連絡は

 ↓こちらへ!(^^)!

shouji108jp@gmail.com