鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

2019年謹賀新年

イメージ 1

皆さん、
明けましておめでとうございます。

今年の初吞みは、
年も新たにふさわしき、
周南市で文政2年創業の酒蔵「はつもみじ」の「原田」。
吟醸ではありませんが、
それ相当のキレが冴えています。

酒瓶のバックはQueenの日本公演が収録されたレアなアルバム。
昨年は映画ボヘミアン
ラプソディーにしびれましたが、
この日本公演、
日本語で歌うシーンも収録されて、
抜群の歌のウマさにさらにしびれました。

晦日は珍しく紅白歌合戦
ラクシとしては近年になく良かったんじゃないですかね。
特に印象に残ったのは林檎さんととエレカシの宮本くんコラボ。
特に宮本くんのパフォーマンスを観ながら、
アンタ日本のフレディー・マーキュリーじゃと思ったくらい。

米津玄師。
名前からして虚無僧姿でも出るのかと、
ベールに包まれた歌い手でしたが、
生ライブを初めてみました。
音がまったくぶれない(@_@;)。
こりゃ大物です。

やっぱ、
特別ゲストのユーミンとサザンは最高でしたね。
aikoのボロ泣きにこっちももらい泣きしたがな。

久々に登場した大ファンのいきものがかり
ちょっとふっくらした吉岡きよえちゃん。
やっぱ歌うまい。
個人的にはエールを聴きたかった。
リーダーの水野くん、
ギターのキレが良かった。
ギターのホッチー、
ハモニカを聴きたかったんだけどね。

来年あたりは、
拓郎さんのライブと飛び入りの中島みゆきの、
「永遠のウソをついてくれ」なんか、
期待したいですね。

今年の抱負などはおいおいと!(^^;)!。
今年もよろしくお願い申し上げます!(^^)!。