鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

若者たちと忘年会

イメージ 1
若者たちとカラオケ忘年会。
若いっていいなあ。
 
イメージ 2
山形くん熱唱。私はマイクを放せません。
 
イメージ 3
藤本くん熱唱。片方の鼻を押さえて、松山千春のモノマネだと思いますよ。
 
イメージ 4
ところで、白瀧酒造の「上善水如(じょうぜんみずのごとし)白こうじ」
 上善水如は好きなお酒ですけど、
白こうじというのは知りませんでした。
かなり甘いです。
純米の60%精米だから吟醸でもあります。
ぐびぐび呑もうとは思いませんが、
アルコールはあまり受け付けない人や食前酒などにはいいかも。
先日の若者たちとの忘年会での差し入れでした。ありがとうございましたm(_ _)m。
 
新年会の再開を約束してお開き~~!!
 
☆★☆★☆★☆★☆★
742-2922 山口県周防大島町沖家室島
有限会社 沖家室水産
民宿 鯛の里(コイの里ではありません。タイの里です。タ・イッ!! )
 0820-78-2163 松本昭司
shouji@d3.dion.ne.jp
★島のお買いもの便 http://www.d3.dion.ne.jp/~shouji/okaimono.htm
★「よう来たのんた沖家室」http://www.h3.dion.ne.jp/~kamuro/