鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

queen アルバム

Queen 日本公演3本がセットになったちょっと変わったライブDVDです。 1979年武道館ライブは荒っけずりな演奏が面白いです。 客席から紙テープが飛ぶ時代です。 1982年西武スタジアムライブは、 フレディー・マーキュリーの髪が短くなり、 演奏も格段にレベル…

車の12ボルト電源で炊飯器

シガーソケット12ボルト電源の炊飯器。 さっそく試してみました。 今回は車じゃなくて、 ポータブルバッテリーを使ってみました。 2合まで炊けますが、 今回は1合。 セットした間に風呂へ入りましたから正確な時間は計っていませんが、 1時間以内で問題なく…

新嘗祭(新嘗祭)@蛭子神社

新嘗祭(にいなめさい)@蛭子神社 ☆★☆★☆★☆★ 鯛の里のご予約、お問い合わせは 090-3743-0141 松本昭司 shouji@d3.dion.ne.jp 最新情報はtwitter ブログ最新記事 松本昭司facebook 鯛の里facebook 鯛の里冬のご案内

断水解消 40日ぶり

水が出たでーたー 水がーあ出たー あよいよい♪ 関係者の皆さん、 夜を徹しての作業、 お世話になりました。 さっそくウオシュレットのエアー抜きをしましたところ、 ゴポ ブシュ ガポっとすごい音が出てたまげました。 あとは給湯器のエアー抜きです。 40日あ…