鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

里山大忘年会 里山体験スタジオ

イメージ 1
12月19日は山口市仁保の体験農場 クラインガルテン大富の嘉村則男さんの
ゲストハウス農家楽(のうからく)で忘年会。
里海・里山連携交流で訪ねたことをきっかけにすっかり仲間同士となった。
一緒に行ったのは、
田布施町で自然農園 福本卓雄さん。
無農薬栽培に徹底した頑固一徹のオヤジさん。
 
嘉村さんはNPOやまぐち里山環境プロジェクトの代表をつとめる。
そのスタッフと仲間で忘年会をやろうということになった。
 
テーブルには寿司や野菜料理
自家製キムチ鍋が並ぶ。
外では焼き牡蠣のバーべキュー。
 
まあとにかく写真をみてもらえば
いかに楽しかったがかわかる。
 
イメージ 9
 
イメージ 2
福本さん、開宴前にちょびちょび。すでにスイッチが入ってしまいました。ハッハッハ!!
 
イメージ 3
後ろに背後霊? ひょうきんな嘉村さんです。
 
イメージ 4
NPOのチームです。皆さん、よく動き明るい方です
 
イメージ 5
ハゲヅラかぶって嘉村さん熱唱です
 
イメージ 6
福本さん熱唱に親衛隊が盛りあげます
 
イメージ 7
このたびパパとなったNPOスタッフの竹ちゃん。たすきは「私はマイクを離しません」。
 
イメージ 8
テープ芸も飛び出す嘉村さん。谷村ちんぺいさんか研なおこさん?
 
​☆★☆★☆★☆★☆★
742-2922 山口県周防大島町沖家室島
有限会社 沖家室水産
民宿 鯛の里(コイの里ではありません。タイの里です。タ・イッ!! )
 0820-78-2163 松本昭司
shouji@d3.dion.ne.jp
★島のお買いもの便 http://www.d3.dion.ne.jp/~ shouji/okaimono.htm
★「よう来たのんた沖家室」http://www.h3. dion.ne.jp/~kamuro/
★鯛の里HP http://www.d3.dion.ne.jp/~ shouji/tainosato.htm