鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

30年ぶりにギターを弾く

ギター ボケ防止。還暦過ぎて30年ぶり復活、と思いきや、全く弾けなかった。゚∵・(ノД`)∵゚。 うわああん。初歩からじゃ。 --------------------------- 鯛の里・松本昭司への連絡は ↓こちらへ!(^^)! shouji108jp@gmail.com

ミミクロ子猫

耳黒子猫 庭のボス猫サビが産んだ2ヶ月の子猫。耳と尻尾だけが黒い。 思ったよりも可愛くないねえ(。。#)アリャ???? よくよく考えてみると、生後2ヶ月あまりでこんなに自己主張ハッキリな表情をみせるなんて、けなげですねえ。そう思うと可愛いです。ハッハッ…

一年のご褒美にズワイ蟹三昧

北海道産ズワイカニ 茹でたところです。1年のご褒美( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) これは営業ではありません。ワタクシが食うのであります!(^^)!。去年は断水の防災放送があった日に届き、茹で上げた直後に水が出なくなりました。慌てましたー!(××)!。北海道産です。…

大正生まれの逞しいジイ様たちの思いで

暮れになると思い出す。もう時効だと思うが、十年以上も前になるだろうか。親戚のジイさんが前立腺肥大で柳井の総合病院に入院した。手術後しばらくして外出許可をもらった。デオデオ(当時)の前をテクテク歩いているところに、対岸の地家室の同名のジイさ…

目の不調 入浴と酒で収まる…と思う

純米吟醸 福寿 おとといの深夜、スマホをいじっていると目がショボショボしだし、その後チクチクして涙が止まらなくなった。取り敢えず目薬をした。朝起きると少し収まったかなと思ったが、再び痛みだして涙がポロポロ(ToT)。 午後、体を温めてみようと思っ…