鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

帰ってきた愛車

車検から帰ってきた愛車は、

ハンドルのキレもよくて、

ブレーキもよく利く。

代車が軽だったためか、

振動も加速もまったく違うことに気づかされた。

 

5万キロを超えたところで、

部品交換も増えたようだ。

整備のお兄さんが、

長距離を乗られるんですねと聞いた。

島の端っこだからちょいと買い物でも往復は半日仕事。

 

もはや車はもうひとつの住居でもある。

これだけ金がかかるのならば、

本気で居住スペースとしての活用も考えようか。

でないともったいない。

 

後部座席を倒せばフラットになり、

寝ることも可能。

Wi-Fiもあるから移動事務所にもなる。

冷暖房完備。

収納スペースには発電バッテリーもソーラーパネルも炊飯器も載せているのだし。

今や、車中泊施設がこんなに増えているんです。オォォーーー!! w(゚ロ゚

www.kurumatabi.com