鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

クイズ@この半島の名はな~んだ?

久々にクイズコーナーです。
 
下の写真。後方に写る半島の名前はなんでしょう。
 
沖家室大橋から東の方向へカメラを向けました。
 
ずいぶんと前にお客さんが「豚ヶ鼻」と呼びました。
ハッハッハ!! 豚じゃないですねえ。
 
ヒント】です。
シーボルトが上陸した地です。
②豚カツじゃなくてビフテキかな?
 
イメージ 1
 
最初に正解のメールをくださった方に
周防大島「豆茶」(はぶ茶)1パックをプレゼント
過去に当選された方でもOKですよ。
 
答を下記のメールアドレスに「件名」【クイズの答え】と書いて送信してください。
 
☆★☆★☆★☆★☆★
742-2922 山口県周防大島町沖家室島
有限会社 沖家室水産
民宿 鯛の里(コイの里ではありません。タイの里です。タ・イッ!! )
 0820-78-2163 松本昭司
shouji@d3.dion.ne.jp
★「よう来たのんた沖家室」http://www.h3.dion.ne.jp/~kamuro/
★鯛の里HP http://www.d3.dion.ne.jp/~shouji/tainosato.htm
★ブログ 〔(=^・^=)鯛狸の豆日記〕
http://blogs.dion.ne.jp/kamuronotai/#top
twitter
http://twitter.com/taitanuki
facebook
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002120293095&sk=wall
 
★★★★★ 締め切りました
【正解】は「牛ヶ首」でした。
広島のEさんが獲得されました。
ありがとうございました。