鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

春の猫たち

f:id:taitanuki:20200212140055j:plain

上ののサビはたぶん2歳で、下の子のパンダが去年の秋に生まれた

f:id:taitanuki:20200212140115j:plain

 

f:id:taitanuki:20200212140130j:plain

この茶白もたぶん2歳で、下の茶白が去年の春に生まれた。

f:id:taitanuki:20200212140147j:plain

youtu.be

春に近くなったら猫の顔も春らしくなるのかな。ちょっと表情が柔らかくなっているし、動きも激しくなってきています。

昨年の秋に生まれた二匹の子猫も丈夫そうに育っています。そろそろ巣立ちなかと思いますが、サビの親と仲が良く、いまだに取っ組み合いをしています。他の猫が近づくと親のサビが猛然と威嚇します。

ミミクロのパンダのような猫はラグドールという人気のある珍しい猫種だそうで、もっともこれは雑種ですが、抱っこが大好きで人なっこいんだそうです。

僕は動物アレルギーがあるので触れませんが、足元にすりよってきますので、懐っこいのはわかります。スリッパを持っていくのはこの猫です。コリャ、今朝もない(`・д・)σ メッ。

 

鯛の里のご予約ページは

こちら

----------------------------------

鯛の里・松本昭司への連絡は

 ↓こちらへ!(^^)!

shouji108jp@gmail.com