鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

周防大島町議選始まる

f:id:taitanuki:20201021125953j:plain

f:id:taitanuki:20201021130010j:plain

町議選が始まりました。現職よりも新人の方が多いとは。なり手がいないと悩む町村もある中、頼もしい。
近い友人もいて、それでも一人を選ばないといけないとはなんとも悩ましい!(^^;)!。個人的にはこういう人を推したい。まずは自分の心とは裏腹に、金になりそうだからとなびく人は御免したい。今の日本の衰退はこの利権体質にあると思うから。総理・官房長官直轄で金をばら撒いたお隣の県がよい見本。たとえ王者の命たりとも断じて真理を曲げるなかれ。こういう人を選びたい。
若い町長の誕生ですね。期待します。町議会も若返りそう。若輩は前へ前へ。年輩は奥へ奥へ分け入り、歴史と文化を語れ。そういう思いでいます。いいぞ、周防大島!(^^)!。