鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

歯医者通い

イメージ 1
昨年の11月の初め、
入浴中の歯磨きで口から大量出血してあわてて歯医者に飛び込んで2か月。
昔入れたブリッジやかぶせがとれたままの歯や、
歯茎の腫れでぐらぐらだった歯もしっかりして見事に復活。
上下左右とも見事に歯が揃った。
こんなに治療効果がでるもの珍しいと医者も太鼓判。
おかげで食べ物もずいぶんと美味しく感じます。
歯は一生ものだし、
食べ物の仕事をしているわけだから妥協はできない。
 
しかし金もかかった。
こずかいがぶっ飛んだ(>_<)。
歯医者は大工か左官の仕事に似ていますね。
皆さん、どうせ行かなくちゃいけないんだから早く行った方がいいですよ。
遅くなるほど金がかかりますから。ハッハッハ!!