鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

いいものみっけた マジック両面テープ

f:id:taitanuki:20200211103736j:plain

面白いもの見つけました。これは両面テープですが、強い粘着力がありながら、接着剤が使われていませんので、手や物にべたつくことはありません。

切って使いますが、冷蔵庫とかタイルとかのつるつるの面ならどこでもくっつきます。端をつかむとはがれます。

f:id:taitanuki:20200211103828j:plain

テープの右のギターピックの缶にトリスの瓶をくっつけると軽々持ち上がります。ギターに貼り付けてピックをペタッ。よう無くすんです。

f:id:taitanuki:20200211103851j:plain

車にスマホとかタブレットをくっつけるのもいいかも。置物を横ずれさせないために下に敷くと少々では動かないようです。花瓶なんかいいかもしれません。

f:id:taitanuki:20200211103959j:plain

表面にホコリがつくとくっつかなくなりますが、洗えばまた粘着力が戻ります。だから繰り返し使えます。

 

鯛の里のご予約ページは

こちら

----------------------------------

鯛の里・松本昭司への連絡は

 ↓こちらへ!(^^)!

shouji108jp@gmail.com