鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

秋吉台と別府弁天池への旅

21.10.27ドライブに出かけました。

めざすは秋吉台。県民なのにまだ行ったことないんです。秋芳洞には何度も行ったのに。

いや~、こんなに雄大とは思いませんでした。秋吉台ロードを駆け抜けてきました。

名水100選にもなっている、秋吉台近くの別府弁天池にも行きました。コバルトブルーの神秘的な池。一度は行っておきたいと、皆さんが言われるだけのことはありました。

ビデオに撮りましたので、ご覧ください。

www.youtube.com

 

www.youtube.com