鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

園芸高校の民泊

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


なんとも元気のいい、
いや、良すぎる高校生たちです。
 大阪府池田市の園芸高校の皆さん。
園芸というイメージを超えて、
演芸だろって感じの明るい生徒さんたちです。

この日は真夏日の暑さ。釣りをしながら飛び込んでしまいました。
水着はもってきていなくてパンツ一丁もへっちゃら。
今のパンツは外見上海パンと変わりないからいいですね。
でも、こういう写真を乗せていいのかなあ。
本人たちはアッケラカンなんです。
この時期の民泊は水着を用意してくださーい。

よく釣りましたよ。
釣りにはまったようで、
翌朝は、「朝ごはんはあとでいいから釣らせて」
というので早朝の釣りとなりました。

とにかく賑やかな子どもたち。