鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

父の命日丸4年

この写真は2001年1月に共同通信の連載企画「どっこい生きていく―高齢化率日本一の町で」3回続きの(下) 生涯現役が誇りのお年寄り  タイとミカン、美味伝える」に掲載されたもの。撮影は上野敏彦記者。


3月5日は父の命日。2019年に旅立って4年が経ちました。はやいもんですね。

周りのお墓を見回すと、なんと石井正夫・タカコさんのお墓が真後ろに建っていました。昨年に奥さんが旅立たれ、ここに建立したんでしょう。今頃は草葉の陰でいっぱいやっていることでしょう。

ご先祖の音吉爺さまのお墓にも線香を。爺さんのひ孫や玄孫(やしゃご)も音楽で頑張りよるよ。(ง `▽´)╯ハッハッハ!!

境内の桜のつぼみもだいぶ膨らんできました。

松本昭司への連絡はこちらへ

shouji108jp@gmail.com