鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

行ってみたい候補地 秋吉台

山口県に住んでいるのにまだ行っていないとこ、秋吉台秋芳洞には小学5? 6?年生(2回あったんです)だったか修学旅行で行き、その後、友人や家族と行ったのに、ここだけはまだ。( ´з`)⊂(´∀` )ナンデヤネン。そして近くにある別府弁天池という日本名水百選のひとつで、ものすごい青く澄んだ池があるそうだ。もう少しあったかくなったら行きたい。

【関連情報】

www2.nhk.or.jp

 

www.youtube.com

 

名水の水汲み場があるそうです

www.tripadvisor.jp

 

ニジマスの釣り堀で釣った魚は食べられるそうです。塩焼きとアライがいいなあ。

karusuto.com

 

----------------------

鯛の里・松本昭司への連絡は

 ↓こちらへ!(^^)!

shouji108jp@gmail.com