鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

牛乳石鹸いいせっけん!(^^)!♬~

実家を整理していたら、固形石鹸が丸ごと出てきた。もらいもんだろう。探せば他にもありそうだ。

ところで、ボトルに入ったボディーソープはこの固形石鹸を水で溶いたもの。なんて思ってたけど全然違うんだそうで。(ง `▽´)╯ハッハッハ!!。

合成の界面活性剤を使っていない自然成分で肌にも優しいとのこと。メーカーのサイトをみたら、別に賞味期限などはないとある。別に食べる訳じゃないけど!(^^;)!。この際、見直してもいいかもね。

今はコロナで事実上の休業状態。お客さんもいないし、自分用に使えばいいかな。コリャ何年分もありそうだ。(ง `▽´)╯ウッシッシ‼

f:id:taitanuki:20210520164839j:plain

f:id:taitanuki:20210520164851j:plain