鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

修学旅行の思い出 東京編

f:id:taitanuki:20211020115942j:plain

立山から東京へ。宿で食事後は自由行動。周防大島の田舎者が東京で自由行動なんて、今どきの民泊よりも寛容だ。

中山くんと連れだってタクシーに乗り込んだ。行き先で頭に浮かんだのは後楽園遊園地。18歳の男の子が人生で初めてジェットコースターではしゃいだのである。

暗くなった。次は銀座。花の銀座である。タクシーに乗った。

「銀座までお願いします」

「銀座のどこですか?」

「入口」

一瞬沈黙…

降ろしてもらったところは三菱のマークがあるビル

「ナカマヤ、見てみい。力道山がプロレスやっちょるとこじゃ。テレビでみた資生堂の看板もある。グリコのバンザイもある。銀座ってスゴイのう」

さっそく買い物だ。最初に入ったお店が酒屋だった。ポケットウイスキーとツマミを買った。

そのウイスキーをどうしたかって? ナイショ。(ง `▽´)╯ハッハッハ!!。つづく。