鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

冬の民泊

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


埼玉県からの民泊高校生。
寒い中、3時過ぎから1時間ほどあまり釣り。
春や秋ほど魚が群れている訳ではありませんが、
メバルなどの雑魚が飽きない程度に釣れて、
楽しそうでした。

釣れた魚をシゴしてから揚げに。
タコのオリーブオイル漬けを一緒につくりました。
喜んで食べていました。
なんと超マンモス校で、
学年800人、
全校3,200人。

頭の良い生徒さんでした。
ワラシの高校生時代は頭の酔い生徒でした!(^^;)!。