鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

朝から行方不明!(××)!

朝からばたばた!(××)!。ショートステイの車が迎えが来るので実家に行ったら父は不在。家のまわりを見渡してもいない。そしたら近所の人が「お父さんはあそこにおるよ~~」。500メートル先の波止に行こうとしているではないか!(^^;)!。通りがかりの近所のおじさんが呼び止めてくれていました。波止に行くと間違いなくロープを引っ張ります。コケどもしたら落ちてしまいます。えらいことになります。刺激しないように車に載せて家へ連れ帰りました。「船が気になってのう」。船はすでに手放して人のもの。それがまだ理解できていない。「船はそのままじゃけ大丈夫」と伝えると、「ほうか ほうか」。
ショートステイの車が迎えに来て、決まりの検温。「7度8分ありますよ。7度以上だとお預かりできないのです」。あらら!(^^;)!。そして東和病院へ。血液検査やレントゲンなどの検査結果、インフルの反応もなし、どこにも異常なしと。それはそれとして良かったのですが、ヤレヤレ!(××)!。熱がなければ明日からショートステイ再開。圧迫骨折が治って歩けるようになったのはいいのですが、昼夜なくの徘徊が困りものです。
先ほど帰宅して、うどんをつくって食べさせてホッと一息。これから午後、おとなしくしてくれとりゃええんですが。近所の皆さん、ありがとうございまーす。子どもだと成長する過程だし可愛くもありますが、老化は進むし憎まれ口は叩くわ可愛くもクソもない。親の面倒を見られるのは幸せなことですと、誰かが言いましたが、んなことあるかい!(××)! ハッハッハ!(^^)!
ああ~~、しかしまあ、このクソ忙しいのに仕事になりませーん<(`^´)>。