鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

ワクチン

f:id:taitanuki:20210714114147j:plain

近所のおじさんが用事で電話してきて、その要件が終わった後

「そういや、アンタはワクチンはすんだんか?」

「一回目はすんで、今月の21日の予定」

「ワクチンが足らんいいよるで」

こんな小さな町でもそんなことが起きているのだろうか。そのオジサン、ただの噂を言っただけなのか。実際にワクチンがこの町で不足をしているという話は役場からも友人の議員からも聞いていない。

世間では接種予約の取り消しニュースが飛び交う。大臣がニュース番組にナマ出演して言い訳をする事態に。それ行けヤレ行けとエンジンを吹かし、肝心の燃料がなかっただと? オイ‼

ポパイ ザ セ~ラ~マ~ン ぽっぽ~♬

ほうれん草の缶をあけたらカラだった。ボケたポパイの顔とワクチン大臣の顔が重なった。この大臣、ペラペラしゃべるが一切の反省もおわびも無し。現状すら把握していなかった。

ゆうばっかしを「うどん屋の釜」というが、この人には「菜っ葉のこやし」も付け加えたい。

メシ時ですんまへん!(^^;)!