鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

タチション禁止

f:id:taitanuki:20210728075524j:plain

どことは言えないけど、あるお店の駐車場に止めたところ珍しい光景に出くわした。

駐車場のそばには畑に面したちいさなあぜ道。その畑に向かってスカートをまくり上げ、お尻を突き出して用を足していた。年は60歳ころだろうか。いやー、久々に女性の立ションをみた。子どものころは近所のおばさんが海に向かって後ろに飛ばしてしているのをみて不思議に思ったもんだ。

その女性が顔を上げたとき、車の中にいる僕と目があった。そしてその女性はニコッ(*´∇`*)とほほ笑んだのである。だから僕もニッ( ˙罒˙ ;)と笑い返した。

僕が車から降りてお店に入るとその女性がいた。(なんか…ヤバイなあ)。するとその女性が声をかけてきた。

「女かと思うたら男じゃったんかねー」

お互いが大笑いとなった。

知るかバカ‼