鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

広島県 21日から緊急事態宣言解除

広島県がようやく20日のきょうで緊急事態宣言が解除されて明日21日から飲食店は基本的に通常営業に戻る。ただし、下記の3市については感染状況から次のような対応が続く。

「広島、東広島、廿日市3市の酒を出す飲食店には営業を午後8時まで、酒の提供を午後7までの範囲内で短縮するよう要請する。3市の感染状況の改善が、他市町と比べて進んで いないのを踏まえた」(本文から)

心待ちにしている流川の呑み会はもう少し待ちの状態だけど、もうひとガマン。

周防大島にいる僕のもうひとつの居住地は広島県廿日市であり、妻の実家は福山市。長男も広島市に住んでいる。

久々に帰れる? 行け?そうだ!(^^)!。

news.yahoo.co.jp