鯛の里日記

周防大島町沖家室島の民泊体験施設・居酒屋の日常と、宮本民俗学の学びを書きます。

木漏れ日に視界が遮られて脱輪

今朝、外入(とのにゅう)へ向かうオレンジロードで脱輪をしてしまった。

下田の東和病院からオレンジロードに入り、外入方向へ下ったあたりで木漏れ日が斜め上から差し込み視界がゼロになった。スピードを緩めたが、左前後の両タイヤが溝へズルっと落ちてしまった。UVバイザーをかけてもまったく視界が利かなかった。

幸い溝が土で埋もれていて深くはなかったので、ハンドルを思いっきり切って這い上がれた。いやー、朝と夕方のあそこは本当に怖い。対向車がある場合は正面衝突もあり得ます。皆さん、ご注意を。

鯛の里 松本昭司へは

shouji108jp@gmail.com

ー追伸ー
現在このオレンジロードは、工事ダンプが道路幅一杯に通行しているのでライトをつけるなど特にご注意ください。